それまで私が思っていた事や、相手が知らないであろうそれまでの夫婦の様子などをありのまま伝えた。

どこまで私の話を信じたかは分からないが


「嫁とは離婚する」


と、旦那のその言葉を信じていた相手は更に苛ついていた。


しかし最初は旦那に対してかなり怒っていた感じだったが、だんだん様子が変わって来て


「あんなに愛していると言ってくれていたのは本当に嘘だったの?」

「バレた後も私とは離れたくないが、嫁は簡単には離婚してくれないからもうしばらく待ってくれと言ったのも嘘?」


と、そんな内容の言葉をしおらしく言い始めた。



そんな事を言っていたのか、、。

バレた後もバレる前も、離婚してくれなかったのはこの男の方なんだが。


と言いたくなったが、刺されそうな雰囲気すらあったので、それは黙っておいた。




旦那はそれに対しても、申し訳無いの一点張りで、なんだか本当に情けなく見えた。