旦那は同じ相手と約3年間不貞期間があり、その間全く私が気が付かなかったかと言うとそうではない。


やり取りをし始めた初期の頃と、1年程経過した頃にもケータイにより発覚するのである。


私は旦那のケータイを内緒で見たりする事は今まで1度もなく、見る時や触る時は必ず声をかけてから見ていた。


なのに旦那は相手とのやり取りを2度消し忘れており、そこからバレた。


ラインでのやり取りだったのだが、私は相手の事をアイコンで覚えていた為、名前を偽名に変えられていたがすぐに気がついた。


1度目はただやり取りしているだけの知り合い、と言いはるのであまり問い詰めなかったが、2度目は流石に1年間もやり取りしていた事もあり相手に気持ちがあるなら一緒に居てもしょうがないので離婚しようとこちらから提案したのだが、全くそういうのでは無いし、本当にただの友達で、こういうやり取りが嫌ならすぐにやめる、2度とやり取りしないと言っていた。




が、そこから2年後まだ続いていたのだ。

しかもやり取りをメールに変え、また偽装をしていた。

当時旦那は40代半ばで、相手は50代であったのだが、考えられないくらい気持ち悪い内容を私に誤送信して来た。


いやあんた、、正気か、、、??

と何度も読み返してしまった。


お花畑とはよく言ったもので、完全に頭がおかしくなっていると言っても過言では無いと思う。


3度目の時はさすがにケータイを見させてもらったが、予測変換機能が全て教えてくれた。

ケータイは本当に有能である。