結婚当初から、夫婦ケンカをしても、次の日には持ち越さないと決めていたが、この不倫真っ最中の期間のケンカは何と言うか今までとは全く違う種類のケンカになる事が多かったように思う。


私の人格否定など、ケンカの内容から脱線して別の所の言い合いになる、、

みたいなどう表現してよいのか分からないがそんな感じで、ケンカになると人が変わったかのように攻撃された。


不思議なのはこの後で、次の日には急に優しくなっていたりする。

その時にふと「どこかでこのストレスを癒やしてもらって来たのか?」

と急に思った事を覚えている。

この時はまだ不倫真っ最中とは全く知らなかったのにだ。


そのくらい旦那はもう完全に様子がおかしい人間になっていたのだと思う。