HEARTSTOPPER ハートストッパー - Netflix

昨年、NETFLIXで初めて視聴して原作も読んで大好きな作品です。

 

シーズン3が始まるのを10月に入って毎日待っていたくらい(苦笑)

 

シーズン1で主人公のチャーリーは高校1年生でアウティング(本人の了解を得ずに性的指向をバラす行動)されてしまい親友のタオ・アイザック・エル以外から、『ゲイ』として白い目で見られるようになります。秘密の恋人:ベンにはキスしたいときにだけ呼ばれる便利使いされ、傷ついていた時に出会ったのが1学年上のニックでした。

 

ニックはとてもフラットな性格で、繊細なチャーリーを包み込んでくれました。そんな彼にどんどん心が傾いていくチャーリー_でもニックはどっからどう見ても『ノーマル』ガーン

そうなんだけど、チャーリーといっしょにいるニックは、これもどっからどう見ても幸福そうなんだなぁ。。。「ニックって僕のことが好きなんじゃないのかな?」_

ニックはニックで「何だかチャーリーと一緒にいるとすごく楽しくて優しい気持ちになる。これってもしかして…」ガーンガーン

シーズン1で、出色だなって思ったのはニックの母親。チャーリーが好きだって悩むニックに

「『バイ』でも『ゲイ』でも、いいじゃない_チャーリーはいい子よ。」って言ってくれたところ

 

シーズン2は、晴れてカップルになった2人だけど他のみんなにどのタイミングで言うのか問題

とは言え、結構いちゃいちゃしているので、みんな何とはなく気づいているのだが(苦笑)

ここに親友:タオとエルの恋が絡んできたり、女の子同士のカップル:ダーシーとタラのお話があったり、ニックの家庭の話、チャーリーの家庭の話が凄く上手にサンドイッチの具みたいに挟まりながら、大学進学前のシーズン3に繋がっていきます。

 

シーズン3はドラマの中では1番苦しい内容になると思います。チャーリーはアウティングされた結果+母親の不寛容に、長い間心に葛藤を抱えてきました。その葛藤が拒食症となりいつの間にか彼を蝕んでいたのです。このシーズンはそれに立ち向かうチャーリー自身とそれを支えるチャーリーと家族、そして恋人のニックが描かれるはずだから。。。 原作でもこのシーズンが1番しんどかったので><

 

私はこのドラマ、すごく好きなんです。見た後で前向きになれるんで(苦笑)

出来ればシーズン1から通してみてほしいなぁ。

 

オススメ度:スタースタースタースタースター