三ツ矢先生の計画的な餌付け。 | ドラマフィル | MBS 毎日放送

MBSのドラマフィル枠(毎週木曜日の深夜) 私はFODで見ました

 

自分の進む道を見つけてスポーツ誌に転属した編者者:石田くん(酒井大成)

大好きな三ツ矢先生に会えないのを新しい仕事に没頭することで忘れようとします

料理研修家の三ツ矢先生(山崎まさよし)も、ふとした時に「石田くん、どうしてるかな」と考えてしまいますw

 

そんなある日、先生の愛犬フリトが起き上がれなくなってしまいます。

ずーっと付き添ってあげたいけれど、配信や取材が…人間弱っているときに本音が出ます

フリトを託せるのは石田くんだったんだね。借りてきた車にフリトを乗せて動物病院に向かいます

石田くんのおかげで先生は仕事に穴をあけずに済みました

 

久しぶりに2人で食卓を囲みますが、先生はもちろん食欲がありません。フリトの病状は10歳を超えてきて心臓が弱くなってきているよう。すぐに元気になるわけではないけれど、療養しながら食事や薬で様子をみれば、長生きできると伝えられます。

フリトは10年前に別れてしまった元カレの代わりで、恋人で家族です。

もしものことがあったら_と心細くなり「本当に帰るの?」と石田くんに言ってしまいますブルーハーツ

 

ココからすっごいネタバレです。↑十分ネタバレしてるってwww

先生が言ってしまってから、我に返るんですよ。。。

でね、我に返って自分を制して石田くんに「言ったことは忘れて、ちゃんと帰って」と言います

気持ちに流されない大人の判断は、石田くんだけでなく親の気持ちまで慮っています

 

 

最近、ドラマ見ながら考える事多いです。私は息子が2人いるんだけど彼らがパートナーとして男性を連れてきても揺るがない自信はあるんです。

だけど、年齢差が20~30歳離れていたら一度考え直すことを提案するかなぁ。。。

パートナーが女性でも男性でもね。すぐ介護始まっちゃうんで(現実的でスマヌ)

恋だけならなぁって思うけど、自分の方が年が近い息子のパートナーを冷静にはみられないだろうな

 

オススメ度:

見えないと思いますが、このアイコンはタイ茶漬けなのw

鯛の柵が冷蔵庫にある家なんて、そーそーないよんw