タイBLドラマ「Monster Next Door」の予告動画・あらすじ・出演者などの情報を紹介!|BL network(タイBLドラマ情報サイト) (bl-n.com)

性格が違う2人が大学の寮のお隣さんになったことから始まる可愛らしいドラマです

全12話で、Youtubeでは1話が1/2と2/2に分かれています。1話が大体1時間程度⏰

 

 

大人しくて陰キャなディウは1人の時間を大切にしています。

大好きなのは本を読むことや音楽を聴くこと。ペットは亀で名前はシャイさん🐢

大学に入学してからも友人は性格のよく似ている一人だけ

そんな彼の寮の隣にやけににぎやかな人が引っ越してきたのです><

 

陽気で外交的で誰とでも仲良しになれちゃうゴッドさんは大学の3年生

新しく大学の近くの寮に引っ越して来ました

趣味はドラムを叩くことと毎日友だちと一緒にワイワイすること音符

ついつい引っ越し先でも楽しく騒いでしまい迷惑をかけてしまいます><

 

おおらかで陽気なゴッドのアイコンは恐竜、大人しくて繊細なディウのアイコンは亀

2人はベランダでお互いの顔を知らないまま、1冊の本を通して仲良くなります

 

 

大柄なBigさんは恐竜好きのゴッドくんがぴったりで見ていて一緒に楽しい気分になります

方や、繊細な感じのディウを演じるParkさんはイケパラの時の岡田将生さんを思い出させる美少年

友人になろうとグイグイくるゴッドをなかなか寄せ付けません(苦笑)

※このドラマでは髪色を明るくしてラブリィでございます

原作は「ゴジラ ネクスト ドア」っていうらしいですが、詳細はわかりませんでしたw

1冊の本を通してお互いを知りあうっていうシチュエーションがロマンチックだなって思いました

 

オススメ度:🐢🦕🐢🦕 ディウの亀が可愛らしいのよ~