美しい彼 | ドラマ特区 | MBS 毎日放送

BLドラマにどっぷり嵌った切っ掛けはコレだった_と思います。

 

MBSのドラマ特区で30分×6話の短いものでしたが、変人:平良の狂気じみた愛に取り込まれる

『美しい彼』清居の戸惑いがたまらなく面白くて

 

清居は誰かに熱狂的に見つめられたいという願望があり(幼い頃、母親の離婚再婚があり熱烈に愛された記憶が薄い)そこからテレビの向こうの世界に憧れがありました

 

平良は吃音というハンディのために、自分の世界を小さくして生きてきました。世界が閉じていれば軋轢も生まれないので、本来彼が持っているエベレストのような高いプライドを傷つけられないのです。ところが平良は見つけてしまいます。傷つけられても手放すことはできない美しい清居を

 

最初はいるのにいないように扱われ、気づいてもらえた時はパシリ、その次はどこにでもついて回るストーカー滝汗滝汗滝汗 結構、激しく拒絶していたのに、いつの間にか平良の熱が清居に飛び火します。

卒業式の後で、平良に連絡がつかなくなる辺りからです

「あんなウザキモなんざーいらない」と口で強がれば強がるほど、自分を追いかける激熱な視線が欲しくなって、クールな自分が保てなくなる。。。そんな5話が大好きです。。。

 

ドラマ見ると、原作が、原作読むとドラマが無限おかわりに(苦笑)

小説は『美しい彼』⇒『憎らしい彼』⇒『悩ましい彼』を続けて読むかなぁ

ウザキモ平良が清居に釣り合う男になりたいと、ウザキモなりに頑張るところが良いです

そして、強いまなざしで自分を見つめ続ける平良のために輝き続けようとする清居が良いです

小説がね、読み返しても面白いのよ~、何べんでも同じ本なのに読めちゃうのw

 

↑本当に平良はニブい>< 清居の切ない顔見てくださいw