ドラマNEXT「ひだまりが聴こえる」 | テレ東・BSテレ東 7ch(公式) (tv-tokyo.co.jp)

私はU-NEXTで視聴しています

 

EP.2は中三の卒業式の後の高熱で耳が聴こえなくなってから、現在までの航平が語られます。

私の友人にも幼ない時の高熱で聴覚障害になった人がいて、その人の様子を思い出して辛くなりました。今まで聴こえていたものが急に聴こえなくなることの不安やもどかしさは、そばにいても伝わるのですが、気遣いさえもが疎ましい時期がありました。

増してや、航平は思春期まっただなかの中学生までは勝ち組ですから…

 

壁を作らなければ守れない自尊心があったんだろうね

高く築いた壁を楽々と壊してくる太一みたいな奴が現れたら、それはヒーローにしか見えないびっくり

そんなヒーローが現れたら、やっぱり気持ちが持っていかれてしまうよねえ笑

 

激しく心を揺さぶられるタイプのドラマではありませんが、ゆっくり心に沁みてくる感じです。

 

オススメ度:クローバークローバークローバークローバー

太一が本当に美味しそうにでっかいお弁当を食べますw

何気に太一の友人役の夏生大湖くんが気になります。