[Eng Sub] The Trainee ฝึกงานเทอมนี้ รักพี่ได้มั้ย | EP.1 [2/4]นักศึกษาหนุ่มไฟแรง ไรอัน (กัน อรรถพันธ์) ได้เข้ามาฝึกงานในตำแหน่งผู้ช่วยผู้กำกับ และได้เจอกับพี่เจน (ออฟ จุมพล) ผู้ช่วยผู้กำกับที่กลับทำให้คนไฟแรงอย่างไรอันห...リンクyoutu.be

 

 
GMMTVの人気カップルの1組Off&Gunの新しいドラマが始まりました。
 
大学生のライアン(Gun)はおうちは中小企業の軽印刷屋さん
家族みんなで分業しているようでアットホームだけど、将来は!?って感じ
他の人はインターン先を探してるようだけど、今一つ真剣になれない。。。
「ボクの目標ってなんだろう・・・」それを考え出すとねえ
 
友だちのインターン面接に広告会社に付いていったら、手違いで面接を受けることになり
手違えついでに面接に受かってインターン先が決まってしまうのでしたw
 
ライアンの勤務先は広告作成のAD(という名の小間使い)、上司の助監督:ジェーンさんがめっちゃ怖い叫び叫び叫び
インターン5人に「保険の広告に必要な動画を作成して18時までに提出」という課題を出します。
経理、美術、画像加工、AD2名で素材探しから始めます。
思ったようには進まず、提出のぎりぎり18時にジェーンに渡しますが、彼は動画を見ようともしません。ほかの連中は提出したので安心して帰ってしまうのですが、納得できないライアンは引き返してきて尋ねます。
「何故、動画を見てくれないんですか」
「動画なら見なくてもわかる。そしてこちらで作成したものを既に送ってあるから」
ライアンは憤ってジェーンに詰め寄ります。すると彼は
「18時までに先方に引き渡すためには11時から素材を探して、14時には動画撮影を終え、16時には加工編集を終えて最終チェックをしなければならない」
正当な仕事の手順を伝えられてライアンは気持ちは納得できないけれど、仕事の仕方について学ぶのでした。
 
厳しいインターン生活。。。ライアン続くのかな(苦笑)
ちなみにライアンは経済学部、映像も広告も畑違いなのでした><
 

オススメ度:映画カチンコ映画カチンコ