日曜劇場『ブラックペアン』|TBSテレビ

さてさて第2シーズンをやるって話なので、予習しておこうかなって

NetFlixで見直し中(苦笑)

 

主役の二宮くんといい、狂言回しの竹内涼真くんといいぜーったい医師じゃーないタイプなんだけどドラマに入ったら二宮くんは本当にすごい

私、かなり海堂尊さんの医療小説が好きでほとんどハードカバーで持ってます

中でも『ブラックペアン1988』はお気に入りだったのです

ドラマ化で最初、渡海が二宮和也って聞いた時の『これじゃーない感』は半端ではありませんでした

 

ところが、1話2話と見続けていくうちにアウトローの天才外科医に見えてくるから不思議でした

そして改めてこのドラマを見直しているのだけど

・手技VS新しい術具

・大学同士のせめぎあい

・医師としての倫理

小説をドラマとして立体的に再構成されることで、改めて小説の凄さを思い知る感じ

ながらで見るには惜しい。。。

 

ということで、改めて向かい合うことに決めました(苦笑)

Netflixご加入でしたら見直してみてくださいませ!!

オススメです:薬薬薬薬薬