ダブルミンツ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

中村明日美子原作のBLコミックの実写映画

でも、珍しいことに原作を読んでいない(苦笑)

 

2人のミツオの物語

高校時代に出会った二人は「イチカワミツオ」という同姓同名の男

「壱河 光夫(ミツオ)」は現在SEをしており、会社でも真面目で親切な先輩として平穏に暮らしている

「市川 光央(みつお)」は現在やくざのぱしりであり、チンピラとして兄貴分たちからも世間様からも下に見られて暮らしている

 

ある日、みつおから1本の電話がかかってくる

「すぐ、こっちへ来い。女を殺してしまった」

 

高校時代、ミツオはみつおに虐められ、彼の犬として絶対服従の関係だった

高校卒業後の再会は車のトランクの中の女がきっかけだった

妙に冷静にミツオは女をとにかく隠そうと言い出し、近隣の山に埋める

チンピラのみつおは小心者なので怯えて警察に自首してしまう。。。

ところが埋めたはずの場所に死体がない_><

結局、妄想ということで片付けられてしまうが、片岡という刑事がこの件以降みつおの周辺につきまとうようになる

 

ミツオとみつおは頻繁に会うようになる

みつおは高校時代の様にミツオを見下すように接するが、ミツオはなんだかうれしそうだ

やくざに渡す金の上前を撥ねていたみつおはバレて、兄貴分の佐伯にボロボロにされてしまう

組事務所に呼び出されたミツオはみつおの代わりに1度だけ運び屋をするように迫られる

 

高校生の時に出会った2人の男は、主従関係を結ぶが犬(←ミツオ)がダメなご主人様を好きすぎる

嗜好は誰にも制御できない、それは自分自身でも変えられない

ミツオはみつおがダメな男であればあるほど、好きなんだと思う

そしてみつおはダメな自分を無条件で好きでいてくれるミツオが好きなんだろうなぁ

 

ぬかるみの中を2人の男が転げまわってるような話で、状況はかなりぐちゃぐちゃなんだけどね

話が進めば進むほど、好きなんだからショウガナイね_ってな気分になる映画です

最後に2人で国内にいられなくなって、中国に密航するところでエンドマーク

 

※渕上さんこれが初主演なんだって

ミツオ役の淵上泰史さんがなんかリアル(苦笑)

いつもながらイケてるんだか、イケてないんだかの絶妙なラインを演じています

みつお役の田中俊介さんはこの映画以外で見ないけど、はまり具合が凄いです

吠えるだけのクズ男がミツオの前では虚勢を張ってるとことかね 

佐伯の小木茂光さん、刑事の高橋和也が一癖二癖あります

↑小木さんのやくざ感の裏がありそうでありそうな感じ大好きです

最近、人気急上昇の毎熊克哉さん、一ノ瀬ワタルさんも出ています

↑とは言え、「出てるから見てねー」的な映画ではないねw

 

ヒリヒリする映画なので、そのつもりでご覧ください

好きな人は好きだと思うけど、オススメはしないかなw