今朝、アメブロさんから来たお手紙の件名が

説明下手な方必見!

っていうんですけど。。。

 

刺さるわぁ(号泣)

確かに説明は上手くないからのう。。。

 

このメールって絨毯爆撃的に全員に配られるのかしらん

それともAIさんがビッグデータをあれやこれや分析して

「こいつ、ホンマに説明が下手やなぁ~」

と抽出した結果、おいらのところに寄こしたのかなぁ

 

凹むわぁ

自覚はあるのよ。。。

でも、思ったままに書くと説明が本当に下手なの

主語が飛んだり、途中説明が過多だったり不足だったりね~

ビジネス文書は時々チャットGPTさんに添削してもらったりしてるんだけど(ナイショね)

 

文章が上手な方、感情表現が素晴らしい方、説明が的確な方、引用画像がセンスが良い方、そういうのに憧れるのでジャンルを問わず読ませていただいておりますが

 

私の駄文を読んでくださってる皆様、

なんちゅうか_説明下手でごめんね~な気分(哀)