ドラマストリーム『さっちゃん、僕は。』|TBSテレビ

ドラマストリート枠で6月から放送開始されていました

 

故郷に可愛い彼女を残して大学進学のために上京してきた京介

一途に京介を恋する遠距離恋愛の彼女:早智→さっちゃん

京介はさっちゃんを大事に思っているようだけれど温度が低い

毎週、送られてくる定期便の早智からの手紙もうれしいとも、重いとも_むしろ何も感じていないように見える。。。

 

アパートの隣に住んでいる美貌の人妻:紫乃に誘われると京介は拒みもせず彼女を抱く

紫乃は裕福でハンサムな旦那がいるにも関わらず京介を誘う。誘うくせに心の温度は低い

ストーリーがこの後どうなるかは、原作を読んでいないからわからないけれど、今のところの筋立てはよくある話(苦笑)

 

主人公を演じている木村慧人 (FANTASTICS)さんは「飴色パラドックス(2022)」で本当にお芝居がおポンコで、途中で投げようかと思った記憶があるので、見るか迷いましたが_目が死んでる京介くんは頑張っている(苦笑)

※やっぱりセリフが多い役は難しいのかも。音楽系の人はニュアンスを表現するだけの方が得意かも知れない

 

出色で凄いのはどこにでもいそうな(今はこのタイプの方がいないかも)容姿で、ちょっと時代遅れなくらい純朴なさっちゃん。いまどきパステルピンクとかパステルブルーのフリフリのワンピースでデートしてる大学生なんかいないって!!_でも、なんか生息してそうな空気感を出してます

中山ひなのさんは佐賀県出身の女優さん、これから頭角を現してくるかも

 

現在、3話まで放送されてNetflixで配信されています

美貌の人妻の旦那が桜田通くんで妻の情事を盗聴盗撮してるの

寝取られた旦那さんの怒りが乾いてる感じがする。情事にのめりこむ主人公も人妻も乾いてる

こんなにパサパサした人間関係を見せられてると、もしかしたら予想外の結末が待ってるかもと期待が出てきたので続けて視聴しようかとてへぺろてへぺろてへぺろ

 

そーそー、さっちゃんの大学の友達に田中登偉が、京介くんの学友にのせりんが出てる

田中くんは「生執事」のシエルで記憶されてるし、のせりんは「恋2度」の星澤先輩やってた

若い俳優がんばってんなぁ