↑1分間のトライアル視聴が可能です。

【虎に翼 あらすじ】第12週「家に女房なきは火のない炉のごとし?」NHK朝ドラ - 虎に翼 - NHK

上野のガード下で浮浪少年たちを束ねていた道男

行く当てのない彼を家に連れ帰った寅子だが。。。周囲の人の心配は計り知れず><

 

道男は予想通り挙措は粗暴で思いやりがない><

食糧事情は厳しいのに、食事の際には自分の食べたいだけ食べてしまう

寅子の甥っ子2人はおばあちゃんと母親を取られてはならじと激しく拒否る

 

そんな中、売り言葉に買い言葉で家から飛び出そうとする道男におばあちゃんが

「温かい食事が食べられて布団で眠れるこの家での生活と、飛び出して苦労する生活どちらがいいの?」と尋ねる

 

道男はおバカさんではないので、大人しく寅子の家を手伝いながら暮らそうと決めたようだった

彼は綺麗で優しい花絵に思いを寄せていたのね。。。亡き夫を思い出して涙ぐむ花絵を見て、思いを伝えた。。。

それを聞きつけて子供たち2人が騒ぎたてて、おばあちゃんまでが疑いの目を向けてしまう

襲い掛かったわけではないし、思いがあふれて口をついて出てしまったのだ

そこから消えた彼の消息はつかめなくなってしまった

 

戦後、引き取り手のいない孤児を受け入れてくれた家庭では色々な問題が起きただろう

今よりもっともっと男女間のことには厳しい世の中だったから、寅ちゃんが迂闊だったな_とは思う

たださー、道男の想いはあんな風に踏みにじられちゃってよかったのかなぁ。。。

 

おばあちゃん、心労からか倒れてしまったけど、明日はどんな展開が待っているのやら(苦笑)

なかなか目が離せない朝の15分なのであーる

 

おすすめ度:🐯🐯🐯🐯🐯

すすめなくても皆見てるよねw