最新作、予告

 

私、女優さんの話をあまりしないなぁ_と思いまして

昨日、好きな旧作ドラマを眺めていて『石原さとみ』主演のドラマ多いなぁ_って

 

最初に彼女に会ったのは松潤と小雪の『キミはペット(2003)』で、松潤のダンサー仲間で元カノ役でした。とってももっさりした印象で、そのもっさり感で記憶に残りました

朝ドラの『てるてる家族』で全国区になった辺りは興味がなかったようで知りません(苦笑)

 

『幕末純情伝(2008)/つかこうへい』で舞台にたちました。演出家のつかこうへいは激しいので有名。今だったらコンプラ違反の嵐でしょうが、彼女は果敢にこの役を演じきります。

 

私の1番のお気に入りは『パズル(2008)/テレビ朝日』で男子校に勤務している裏表のある、猫かぶりの女性教師:鮎川美沙子役です。鮎川は容姿は可愛く、表向きは生徒思いの優しいセンセイですが、裏ではお金に汚く周囲を利用して稼ごうとする業突張りです。彼女に翻弄される生徒を山本裕典・木村了・永山絢斗が演じています。この時の少し下足らずなセリフ回しで、下世話なお言葉、お金の妄想で突っ走る彼女がお気に入りなのです※DVD購入していますw

 

同じテレ朝枠での『霊能力者 小田霧響子の嘘(2010)』

フジに移って『リッチマン、プアウーマン(2012)』、『失恋ショコラティエ(2014)』、『5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015)』その他には、日テレで『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(2016)』、TBSで『アンナチュラル(2018)』といったところが私のお気に入りです。

 

彼女はコメディっぽい役の方がチャーミングで可愛い。

突出した容姿じゃない(もちろんめっちゃ可愛いんけどさ)ところも馴染みがいいんだと思う

劇場版『シン・ゴジラ(2016)』のカヨコ・パタースンとか、見てて思うんだけど現実にはこんなひとおらんでしょ的な役のがおもろいw

 

_だからかな、リアルな恋愛ものとか、あまり印象にないのかな。『氷点(2006)』とかまーったく記憶にないぞ>< 

頭の良い方だと思うので同じようなコメディタッチのドラマから抜けてシリアスな方向に移行する気持ちなのであろうなぁ。誰か彼女の個性に合った素敵な脚本かいてほしいな

 

もう1個苦言を呈すると顔をいじるのをやめてほしい。。。本当に上戸彩と見分けがつかない泣

元々は似てないと思うよ_上戸さんも金八先生からずーっと見てるけど、※ちなみに上戸彩も好き

 

旧作を流していると、特徴的な声とせりふ回しがやっぱり可愛い笑笑笑