https://fod.fujitv.co.jp/title/4556/

2月14日のバレンタインデーが来ると、私の脳みその中でこのドラマのテーマ曲がぐるぐるして困る_と書きましたが見たいのに、なかなか動画が見つからなくて><

 

が~、なんとFODさんが『イチ推しドラ活キャンペーン』で、このドラマを配信に入れてくれたのです。

私、このドラマを見るまで松本潤さんに1ミリも心動いたことなかったのですが、彼が演じた小動爽太という主人公に肩入れしてしまいまして(苦笑)

 

爽太くんは、『サエコさん』ていう自分の中に作った妖精さん❓女神様❓に片思いをこじらせて、最後に生身の彼女を知ったら、チョコを創作する源泉が尽きてしまうという寓話的なドラマではないかと。。。見るとねえ、サエコさんを想ってチョコを作る時の爽太くんはただの変態さんですw

自分の作るチョコレートが彼女の口の中で溶けて、やがて彼女と一体化するのを夢想するところとか

 

原作に思い入れ深い方々からは賛否ございましょうが、この時の石原さとみの小悪魔妖精さんはもうねー、私の中では彼女以外では再生されないのです(惚れまくってるね)

 

FODはフジテレビがドラマで無敵だった頃のラインナップが凄すぎるので抜けられません。

『鬼平犯科帳(中村吉右衛門版)』と『古畑任三郎』がある限り辞めませんと公言していましたが、今や『ロングバケーション』『ハートに火をつけて』『コードブルー』『メイちゃんの執事』『花ざかりの君たち(堀北真希版)』『この世の果て』『鍵のかかった部屋』

放送年代ぐちゃぐちゃでごめんなさいw

改めてトレンディドラマのフジだったなぁと思います。

 

『失恋ショコラティエ』を話題に上げると、原作つながりで水城せとな原作の映画の話がしたくなります。痛い恋愛を描かせると水城せとな良いのです。

 

とりあえず黄金時代のフジのドラマが見たかったらご加入くださいw