→NHKプラス https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024052702352

ドラマでの時の流れは速く、終戦になりました。

寅子の弟が学徒動員からもどりましたが、今の家計の事情では大学に進ませることができず、寅子は復職を考えます。それも難しい状況のまま1年が過ぎようとしていました。

思わしくなかった父の病状が悪化し、倒れます。

その時に父が隠していた寅子の夫:優三の戦死の通知が見つかってしまうのです。

 

 

とにかく、ポジティブで後じさりしない主人公:寅子は主演の伊藤沙莉さんのキャラクターと相まって毎日明るい前向きなエネルギーをくれています。

以前書きましたが、日本のドラマは面白くないから見ない!!_とばっさり切って捨てていた友人が「寅子が今日さー」と言い出したのでびっくりびっくりしました

そんな中、朝ドラは好きじゃーないと毛嫌いしていた次男が7:30のBSの回を見て出勤していきますw

それだけのエネルギーを持ってるドラマなんです爆  笑

 

ちなみに毎日の放送予定

①朝:7:30~ NHK BS

②朝:8:00~ NHK 総合

③昼:12:45~ NHK総合

1日に3回も放送するってすごいのに、このほかに

NHKプラス※登録すれば無料 但し本登録するときに受信契約者名が必要です

NHKオンデマンド※見放題パック990円です 受信料とは別にかかります。過去の大河とか放送したドラマや、ドキュメンタリーとか見られます。

 

昔、大河のアーカイブは年末に流した総集編だったのですが、古いものでも全話放映のものもあります。※1978年の『黄金の日々』市川染五郎(六代目)主演は全51話放送です

 

受信料分は楽しませてくれると思うし、お金払うなら楽しみ尽くせばいいと思うタイプなのでw