以前、楽天TVで視聴していた『You Are Mine』の特別編があがってるよー!

と教えてくださるブログがあったので、それは見ないわけにはいかないなぁ~と、早速見に行きましたw

 

秘書の堯舜宇(ヤオ・シュンユー)は趣味は節約で気配り名人。

両親の食堂を手伝いながらやっと決まった就職先が大企業の名うての気難し屋:社長・夏商舟(シア・シャンジョウ)の秘書。。。

何人も秘書が変わり、つけた秘書は再起不能になってしまうので秘書室は大パニック>< 

体力もあり、気配りもできて、へこたれないシュンユーが選ばれたのは、そういう理由でした。

 

シャンジョオは幼いころから強烈な母親に英才教育を施され、常に受けている多大なストレスをもはや常態と受け入れているために頭痛・癇癪持ち・偏食のコンボで不眠を抱えていたのです。

癇癪を起して背中の毛を逆立てているシャンジャウを飼いならすネズミ君はさながら『トムとジェリー』のようです。⇒本編、見たくなってきたでしょ?w 楽天TV、FODから視聴可能です。

 

さて特別編は、食堂の肝っ玉母さんシュンユーのママはシャンジョウに「息子を日陰者にしたら許さない」と詰めてきます。そしてシュンユーが願っているキラキラ素敵なプロポーズをするように言い渡すのです。

後はね、レンタル330円・購入550円で見てください(苦笑)

幸せすぎてKISS魔になってるネズミくんがやたら可愛いです。

あのアクスタってどこで購入できるんかしら?

 

 

実は何度か書いているのですが、台湾BLで『History3 那一天~あの日』というドラマが1番お気に入りなんだけど、このお話はカップルの1人が亡くなってしまうお話なんです。

そのシーグウに、どことなくシャンジョウが似てるなって画像を見た時から思ってて

シーグウは子ザルなんだけど(⇒これは私がそう思ってるだけw)

子ザルのシーグウ(左)子ネズミのシュンユー(右)

苦労するだけ苦労したのにHAPPYになる一歩手前でお星さまになったシーグウが、どこかで幸福になってるといいなぁ~って、You Are Mainを見ながらいつも思ってしまうのです。。。

 

良かったら『History3 那一天~あの日』も見てくださいませ。Hulu、アマプラ、FOD、U-NEXTと割といろんなところで見られますよ。