日曜劇場『アンチヒーロー』|TBSテレビ

長谷川博己主演で弁護士

野村萬斎が検事正_って面白いに決まってるパターン滝汗

 

原作はないオリジナルドラマです。以前同枠で作られた『99.9-刑事専門弁護士-』と双対になるのかな_と勝手に思って見ています。

メインライターの山本奈奈さんは、このドラマが初地上波連続ドラマとなります

既に4話迄進行していて、私はGWにU-NEXTで追っかけましたw

 

松潤の深山は99.9%覆すことができない刑事事件を証拠を積み上げて、真実を見つける弁護士でしたが、長谷川博己の明墨は『黒いものを白く、白いものを黒く』例え事実を曲げても無実を勝ち取ろうとします

5年前までは検事職だった彼が何故 弁護士になったのか

何故、無罪獲得に固執するのか_というのが全話に横たわる大きな謎かな

 

同僚の弁護士:赤峰に北村匠。彼は明墨の『無実の人に無罪を勝ち取る』姿に憧れて同僚となりますが、その手段を択ばないやり方に疑問を持ち始めます。

もう一人の同僚弁護士:紫ノ宮に横田真由。一見、クールで理論的だが実は熱血なものを持っている。父親の千葉県警刑事部長の倉田との間に確執があるようだ

 

1話づつの事件は一見、何のつながりもないようだが徐々につながっていく様だ。

日曜劇場の枠のドラマはやっぱりよく出来ている

キャスト&スタッフも選ばれているし、土台がしっかりしているところは良いドラマを見せてくれることが多い_ただ似たような内容になってくるのは仕方がないのかなぁ。。。

 

面白いので続けてみます(苦笑)

オススメ度:お月様お月様お月様お月様 長谷川博己すきなんだよね