ロードムービーを見ると、これが見たくなるのは子供心にインパクトがあり過ぎたのだと思う。

妹がダスティン・ホフマンが好きでこの映画も大塚か吉祥寺で見たように思うけど、小学生が見る映画じゃなかったね。

 

テキサスの田舎からニューヨークに一旗揚げようと思って出てきたカウボーイのジョー

カウボーイスタイルで女をひっかけて金づるにしようと考えていたのに、金づるにされる始末

足の悪い小男ラッツオに女を斡旋してもらう約束で金を渡したのに、騙されてしまう><

騙されたのに、何故か2人の間に友情が生まれて廃墟で暮らし始めるのだった

小ずるいラッツオと田舎者でお人好しなジョー

病に侵されたラッツオを彼の憧れの地フロリダに連れて行こうとするジョー

 

これがねえ、やっぱりもの悲しいんだよねえ

フロリダの太陽が燦燦と降り注ぐ中の2人がたまらなくもの悲しい

 

そんな訳でこれも、もの悲しくてやり切れない時に見ると一周回って諦めがつく_

私にとってそんな映画

オススメ度:映画映画映画映画映画