今だと、NHK連続テレビ小説『虎に翼』の梅子さんっていえばピンときます?
 
劇団大人計画の女優さんです。
いつからでしょう、ドラマの中で彼女を見つけると何をやってくれるのか楽しみにするようになりました
大好きなのは『独身貴族(2013年)/フジテレビ』の現王園 玲子さま(苦笑)
このドラマは映画のプロデューサー独身貴族を謳歌する星野(草彅剛)とシナリオライターの卵(北川景子)のラブストーリーなんだよね。紙ちゃん演じる玲子さまは映画の配給会社の社長令嬢で星野が大好きなの。で、見合い迄こぎつけて好きで好きでたまらないのに、星野に噛み合わないおしゃべりを続ける役どころなの。彼女のもってる雰囲気の少しだけ他の人と噛み合っていない感じがたまらなく好き笑星野をあきらめて去っていくときの風情がねえ。。。良いのです
 
後は『相棒14-第5話』人工知能の技師役で予算を確保するために殺人を犯してしまう、この回の主役です。人工知能ジェームズへの偏愛ゆえに壊れていく姿は凄く怖い
 
人の好い隣人から無機質な殺人者まで演じる幅が広いだけでなく、異質な手触りを残しすところが特徴ではないかと思います。だから、どんな役でもついつい彼女が演じていると引きまれてしまうのです
 
ドラマで見かけたら、そーそーこの人びっくりって思って注目してみてくださーい合格
コピー用紙500枚をさばいているときに1枚だけ混じっているトレーシングペーパみたいな違和感
通じないかぁ~(苦笑)