RAB(リアルアキバボーイズ)次世代メンバー「ネス」「ゾマやかじゃない!」「とぅーし」の新たな挑戦!RAB ESPICE 東名阪ツアー ...

Youtube全盛(既に衰退期?)のご時世ですが、その前にニコ動っていう国産の動画サイトがあるんですよ。その中に『踊ってみた』ってジャンルがあって、そこをずーっと眺めているのが、好きでした。
16,7年前にそこからアニメの曲に乗ってブレイクダンスを踊るグループが出来て(苦笑)、当初は邪道とか言われながら2020年に第2世代(Espice)、2023年に第3世代(REAL AKIBA JUNIORZ)と活動を広げています。
 
メンバーは第一世代はリーダー(社長)のけいたんさんを含め40歳くらい。鞭打って若者と一緒に踊っていますが、経験の分だけ幅が広いなと感じます。
Espice世代は20代後半30代初頭の3人で、第一世代がブレイクダンスがメインだったので手技のタットやPOPがプラスされてダンスの幅が広がった気がします。私はネスくんの色気にクラっと来ることが多いですw

 

現在の私のイチ推しは高校生ながらRed Bull Dance Your Style Japan Final 2023で優勝して日本一になった龍くんでございます。ダンススタイルはヒップホップですが、周囲のお兄様方から吸収してブレイキンやらタットやら、果てはアクロバットまで取り入れてきてます。若いって凄いねえ爆  笑

龍くんのダンスはダンスバトルの時が好きかなw

 

↓この動画はREAL AKIBA JUNIORZです

 

第一世代のあつきさんが『ハレハレユカイ』を踊ってた頃、こんな風に今も踊ってるなんて思いもしませんでした。秋葉原が『ヲタクの聖地』は過去になりつつあるけれど、RABはこのまま『ヲタク』のアイコンになってほしいなぁと思います。

 
良かったら動画見て、ファンになってくださいませ(苦笑)