昨日、NETFLIXで配信が始まったので家族で夕ご飯食べながら見ました(苦笑)

 

北条司原作のシティハンターは1985年に少年ジャンプで発表され、今では見かけなくなった駅の掲示板に依頼を書きつけると新宿のガーディアン的な存在シティ・ハンターに届く_という中々洒落た設定です。主人公の冴羽獠は凄腕の探偵で殺し屋だったり掃除屋だったりしますが、正体は明かさない謎の男です。無類の女好きという設定ですが、軟派に見せながら中身はゴツゴツの硬派。

だから、老若男女年齢を問わず愛されるキャラクターの持ち主です。

 

このドラマは原作でいうところの『どの辺』なのかで親子で色々ご飯を食べながら、見られるのが良い!!

しかし、獠ちゃんを鈴木亮平さんが演じるとなれば半端なく寄せてくるぞと予想はしていましたが、相変わらず作り込んできましたよ。後姿の背中がすごいです。

芝居は演じるので表現も作り込めると思うけれど、この人は体つきも寄せるんですよ。

昔は役になり切る為に歯も抜いちゃう(三國連太郎さん)人もいましたが、この人も作品に入る前に容姿迄作り込むんで。海外だとバットマンのクリスチャン・ベールがそんなタイプですな。。。

 

長い間、アニメで 獠ちゃんの声を当てていた神谷明さんとの対談も面白いです。

 
NETFLIXにご加入でしたら、是非見ていただきたいと思います。
オススメ度:予防接種予防接種予防接種予防接種