Telasaで見ました。

やはり中々むずかしい話だった(苦笑)

 

学校の校則がやたら厳しいスッパロー校で模範的な監督生(生徒会長職を取り締まりに特化させて感じ)のアック。前任の監督生に憧れて彼は校則を守って正しく厳しく暮らすことを自分に課していた。実家が漁師で富裕な家の出身ではないアックにとって奨学金がもらえて大学への道が拓けるのは大きなことなのだ

 

その上で、スッパロー校には不思議な言い伝えがあった。

校則を守らないとスッパローの呪いがかかるってどういうことなの叫び叫び叫び叫び

これは、学校の怪談的な話じゃなくて誰が裏で仕組んで規律を乱さないように仕向けているのよ

この謎解きっていうか、種明かしまでが少しダルイのだよ

アックとアヤーンの恋も、アックがほぼ陥落してるのに認めず遅々として進まないし(苦笑)

そんなこんなで、休み休み最終回まで見終わりました。

 

 

私が気に入ったのは、校則を変えようと頑張るオネエ系の3人組だな。

シナシナしてるのに自分の主張は曲げないところが良かったの。

いつの間にか「がんばれ!!」って他の生徒と同じように応援しちゃいましたよ。

タイの気候であのブレザ―をきっちり着込む制服は暑苦しいと思うよ

 

オススメ度:びっくりびっくりびっくり  3個かな