別に映画と関係なく、夜中に仕事をする時の定番が『アンナチュラル』なのです。

これをFODが4月30日で配信をストップするとのことなので叫びまだ見られる供給先を確保しなくてはと焦ってますw ※DMMとU-NEXTで確認済み

 

今朝もつい見始めちゃったのですが(苦笑)

2018年のコロナ前のドラマですが、1話目の『名もなき毒』がコロナが来る予兆のような話なのです。

主人公:ミコトが勤務するUDIラボは制度的な検死が受けられなかった死者を検視する私設の機関です。ミコトは若いながら1500件にも及ぶ解剖歴を持って大学病院から移ってきました。先輩検視官の中堂(←一癖では済まない曲者)、同僚の臨床検査技師や記録員とぶつかったり協力しあって成長していきます。

職業蔑視(医師ながら臨床では無いことを指摘されたり)、女性蔑視(やはり職業紳士達は自然に女性を見下してきます)、慢性的な人員不足による過重労働等々問題が山積する中で奮闘します。

その陰には彼女の幼い頃の辛い経験が隠れています。

各話完結で、ドラマ全体を通しての中堂のストーリーが悲しいです。

 

主題歌になったレモン(米津玄師)はあまりにも有名で今でもよく耳にしますが、私はこのドラマ自体が好きなので機会があったらご視聴ください。

オススメ度:合格合格合格合格合格