さてと、お仕事のBGMでござんす。

入力主体の仕事の時に聞き流す(見流す)ドラマは日本語で見たことがあるドラマで、できれば話数がそれなりにあるものが良い_と思う

 

でもって医龍はその中でもいい感じなのだ爆  笑

今、第一シリーズから見ているのだが、みんな若いキラキラキラキラキラキラキラキラ   

坂口憲二、稲森いずみ、小池徹平、阿部サダヲ、水川あさみ、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳、

全員お気に入りの俳優陣w

 

中でも阿部サダヲの金髪の麻酔医:荒瀬が大好き

サダヲちゃんはどんな役をやっても彼なりにこなすんだけど、荒瀬の麻酔のカウント

「にゃにゃーつあしあと」はいつ聴いてもチョイと鳥肌が立つ

 

そして岸田一徳は、面白くて嫌な奴で野口を演じてそれがドクターXに繋がるのかな

タイガーズでベースを弾いているときから好きだった

ベーシストから俳優になるなんて思っていなかったんだけど、大林宜彦監督の「時をかける少女」(1983)で担任の先生を演じてるのを見て、ベースやめちゃうのかなーって思った。

夏木マリといい、医龍の第一期は本当に見どころたくさんあって、何度見ても(聴いても)おもしろい。

しかし1980年代のフジテレビはドラマ無敵だなぁ

FODで見ています。※だからFODはやめられないw

 

オススメ度:🐲🐉🐲🐉🐲