タイBLドラマ「The YearBook」予告動画・あらすじ・出演者などの情報を紹介!|BL network(タイBLドラマ情報サイト) (bl-n.com)

先日見た『Remenber Me(2023)』と同様LBCに出演していたMeanさんが関わって作ったドラマです。

私はFODで見ていますが、楽天TVでも見られるようです。

 

ノスタルジックな映像のイメージが『Remenber Me』と共通しています。

高校生のナットとポップが主人公。明るいポップは大人しいナットをからかったり宿題を押し付けたりするけど、それは可愛くて構いたくて仕方がないから(苦笑)

ポップは離婚した母親といっしょに兄貴とこの町(プラチュアップ)に来ました。父親にも見捨てられたと感じて周りに壁を作ってる子どもだったの

それをこじ開けて友だちになったから、ナットの子ども時代はポップ一色なんだ(ポップも同じ)

 

大学進学が鼻の先にぶら下がってくる時期なんだけど、ポップははっきりと進路が決まっていない

医学生の学費免除のプログラムをいっしょに受けようってナットが言って浜辺に並んで受験を誓います_将来のことまで心配し合う2人が可愛いです

 

でも試験当日にポップは来ませんでした。。。

 

 

Year Bookは卒業アルバムの事_

息子の高校の卒アルは画像をスライドショーにしたDVDなんだけど、これを10年近く編集してるw

保育園、小学校、中学校、高校とずーっと作ってきて、高校でおしまいって思ったのに、何故か高校のDVD編集は卒業できていないガーン

卒アル不要論もあるんだけど、その年の卒業生にとって記念の何かが残っているのは、長い人生振り返りたいときにアレあったなぁ、誰か持ってるから見たいなぁってときに「見ればぁ」って思うので誰かに引き継ぎたいと思っている

昨日、令和5年度の卒業式があって無事に配布されたので少し感慨深い

小さい頃の画像は、全く知らないお子さんでも可愛い。本当に掛け値なしで可愛い笑

中学生くらいになると、チョットだけ格好つけたり、はにかんだり、写るの嫌だったり

高校生はもう少し複雑。。。集合写真は半強制だけど嫌だったらマスク着用ありなのw

でも、可愛い。みんなマスクしながら写ってる

修学旅行や体育祭は切り取った表情が瑞々しいので、編集してると楽しい

どの年度も、お調子者くんや写りたがり屋ちゃんがいて枚数調整でいい表情を選ばないと偏っちゃう

 

ナットとポップの表情も瑞々しい。2人が何かあると行く浜辺は、湘南電車に乗っていく鎌倉の海岸みたいなんだよなぁ。。。※鎌倉は定番のデートコースだった叫び

私にはこのドラマみたいな展開は無かったけれど、この懐かしい感じは何だろうって思うドラマ

 

斬新とは対極なんだけど、ぬるいチャイティーみたいな甘さなんだよなぁ_伝わってほしいw

オススメ度:チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンククローバー