30年後の「I LOVE YOU」

 

案外、引きづってしまった「キミの心に刻んだ名前」でございます。

探したんだけど30年後の2人の画像が見つからないのよ(苦笑)

2人が別々に映ってるのはあるんだけど、そうじゃなーい!な気分なんだね。

 

30年間、同じ人を思い続けるって、容姿も30年間の生きざまも超えて自分の感情にゆだねる訳じゃん?

 

それってお互いがそれなりな生活を築いて、昔の面影が破壊されていても揺るがないの?

物凄く落ちぶれてて酒場の片隅で酒と薬でボロボロになっていても発動するもの?

自分も相手もそれなりに満足のいく生活をしていて、妻がいて子供が地位とかもそれなりでも、それを超えていくのものなのか知らねえ。。。

 

映画の中のアハンは多分、ずーっとバーディだけを愛し続けた人(だから、『美しい彼』の平良みたいな変人だと思ったのね。バーディが王様なの)

多分ねぇ、バーディーも同じなんだよね

彼は周囲の期待もあったり、高校の時に付き合ったバンバン(女子高生)が自分の為に退校になったりして、そういう縁もあって結婚して子どももいるんだけど、結局は離婚してる。

 

アハンが30年ぶりにバーディに電話すると出たのはバンバンだった。

そして、高校生の時にアハンとバーディの関係に気づいていたら、自分も無駄に時を過ごす事にはならなかったのに_って言うのね。バーディとバンバンの恋愛時代や結婚時代も、それなりに幸福はあったと思う。それじゃないと結婚に至らないからさ。。。

でも、多分バーディーの心の中にずーっと宝物みたいにキラキラキラキラアハンキラキラキラキラがいたんだろうね。

※これさー、カオマンガイ屋のジムさんの亡くなった恋人の話だよね。

 

最終的にはタイミングや巡り合わせの話になるんだけど、人間はエルフではないので半永久的な時を生きられないから、有限な時間の中で幸福になれるチャンスをつかむしかないんだよね

 

30年後を待ってた相手が死んでしまったらどうなるんだろう。。。

掛けた梯子を外された気持ちはどこにいくんだろう。。。

 

とかね、結局ついつい仕方のないことをかんがえてキーボードを叩いているわけです

私が言えることがあるとすれば、

 

つかめる手があるなら、タイミングとか柵色々ございましょうが、まずは掴んでみれば

 

と思います。

後悔だって生きていればこそできるんだし、やってみないと答えはでないもんです(苦笑)