HIStory3 圈套(けんとう)~ラブ・トラップ | 無料動画・キャスト - 台湾ドラマ | 楽天TV (rakuten.co.jp)

楽天TVのURL貼ってるけど、私が最初に見たのはHuluだと思うな。

タイドラマに嵌る前に台湾ドラマに嵌っていた時期があって、その時の私のてっぺんは

HIStory3 那一天だったので(苦笑)

 

こないだ例によってブログ巡りをしていたら、HIStory3 圏套が大好きな人がいたので、じゃー見ようって笑さっくり⇒のつもりが割とじっくり

 

先輩刑事の死の謎を追う正義感の塊モン・シャオフェイ(右の小さい人)とヤクザの集団『行天盟』を率いるタン・イー(左の格好いいオニーサン)は、この4年間ツノ突き合わせてきました。

殺人現場にいたタン・イーが事件のカギを握っていると考えているシャオフェイですが、タン・イーは口を割らないのです。

殺人事件の現場で『行天盟』の前ボスも殺されており、タン・イーは若くして組織を引き継いだのです。組織を健全化しようとするタン・イーは対抗する内外勢力によって命の危険にさらされていきます。※実は4年前の殺人で失った親代わりのボスの復讐をしようとしている。

 

そんなタン・イーをシャオフェイは護ろうと何度も危険な目にあいます。刃を受け、銃よけになる等々、病院送りになりますが、自分のことは置いておいても、タン・イーを護ろうとする姿にいつしか両思いになる2人飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

えっ?どの時点でシャオフェイはタン・イーに惚れていたのかって_、多分気が付いたら気になっていた感じなのでしょう(恋はそんなものですよw)

 

確かに面白いドラマで、とにかくシャオフェイがいい奴爆  笑なんです。

但し、前回萌えなかった最大の理由はペナルティのワッキー(通じるかな?)かと思うハーフおかっぱスタイルw絶対あり得ないって思ってダメでした。

今改めてワッキー見ると髪型は似てるけど、顔は違うかもw

 

このドラマ見てて思ったのは台湾のドラマはポイントは『人情』なんだと思う。

そこが私みたいな、おばちゃんには刺さるのかもw

改めて見直す機会を下さってありがとうございます。

 

視聴可能なサイトは

Hulu、U-NEXT(ここだとラノベも1冊目は無料で貸してくれるって)、AmazonPrime等々色んなところで見られるようです。多分、FODでも見られそうだね。

オススメ度:銃銃銃ナイフ爆弾

サブカップルの優男ジャックが好きハンバーガー私も面倒見てもらいたいです