タイBLドラマ「Last Twilight」予告動画・出演者などの情報を紹介!|BL network(タイBLドラマ情報サイト) (bl-n.com)

 

2人が別れを決めて、タイとハワイで生活して3年が経ちます。

ナイトとポルジャイは順調に愛を育んで結婚することになりました。

結婚式に参列するためにモークが帰国します。

 

とてもたくさん条件分岐のある最終回でした。

エスカレーターですれ違う2人。モークは気づきますが、デイは気づきません。

分岐1:このままデイには気づかせずにモークが見守るだけ_ていうのもあるよね。

 

デイの本屋さんでのやり取り。モークは自分の気持ちを正直に伝えます。

分岐2:デイが素直になって、差し出したモークの手を取る

 

自宅での家族の食事、テーラーにスーツを受け取りに行ったとき等々に結構モークはデイにもう一度やり直そうとアプローチします。

分岐3:デイが素直になって、差し出したモークの手を取る※取ってやれよー

 

結婚式の披露宴で、ダンスを踊ったときにモークはデイに最後の願いを込めてセカンドチャンスを請います。

分岐4:デイが素直になって、差し出したモークの手を取る※何故、手を握り返さないんだよー!

 

デイには見えていないけど、断られるたびにモークの表情が翳る。モニター越しに私の心が痛みました。早くOK出してあげてよ~と身もだえしつつ2周しましたw

次の3年後に2人とも別のパートナーがいるとか(花束みたいな恋をしたバージョン)のあるのかなぁって思ったけど無事に着地しましたね。角膜もちゃんと適合して2人でラストトワイライトの地にもう一度立てて、幸福なエンドロールでした。

 

モークにとっても、デイにとってもお互いが『生きる希望』になれたことが素敵なドラマでした。

 

オススメ度:虹虹虹虹虹

Aof Noppharnach Chaiyahwimhon監督の作品を見直そうかなと思っています。