タイBLドラマ「Manner of Death」予告動画・あらすじ・出演者などの情報を紹介!|BL network(タイBLドラマ情報サイト) (bl-n.com)

私はそれまで体格の良い男性2人のくんずほぐれつには抵抗があったのですが、Max&Tulのお2人のTogether With Me(2017)を見てから良き良き笑と思うようになりました。

 

さてこのドラマですが、まず何が素晴らしいかというと撮影地のタイ北部の山岳地域。

主人公の医師バーンが一息つく天空カフェや、空撮の緑の山並みなど魅入ってしまいます。

都会から故郷に帰ってきたバーンは、のんびりと後輩医師や旧友との生活を楽しんでいました。

 

そんな中、検視の要請で出向いた先で旧友ジェーンの縊死に遭遇します。

検視の結果、自殺に見せかけた他殺体だと決定づける。

容疑者としてジェーンの恋人テーンが浮かび上がってきます。

実はバンの中で、テーンは出会ったときから不思議な運命を感じる相手。

協力を申し出るテーンと一緒に行動すればするほど彼に対する容疑は深くなっていきます。

 

ジェーンの死を引き金に、少しづつ問題が掘り起こされて、段々根が深くなっていく様は、タイBLドラマ枠では見なかったタイプ。どちらかと言うと日本のサスペンス風味かも。

横溝正史的な村での殺人事件で、主要人物が村の権威者たちってところが『獄門島』っぽいなぁと思ったりw いつものタイBLドラマのテイストとかなり違いますが、面白いです。

 

原作小説も面白そうです。

https://amzn.asia/d/2QBWNRj

良かったら読んでみてください。※私は既にポチって見ましたw

 

おススメ度:銃ナイフスマホ銃ナイフ