うちは毎年お正月に地元の神社と、雷門の浅草寺にお参りに行く。

家族の行事みたいなものなので、お宗旨とか置いておいて浅草寺と決まっているのです。

 

そして年に1回だけ、ここでおみくじを引きます。他の神社仏閣に詣でることもあるけれどおみくじは年にこの1回。

そして浅草寺のおみくじってしっかり凶が入っているの><

 

毎年、誰かが凶を引くので今年は誰が引くんだー?と思いましたが、吉が2枚で私は末吉でした。

吉はなんか失せ物は出てくるし、結婚も叶うし、いいことだらけでしたが、私はなかなか茨の道らしくて、足が地に着くとそこはトゲトゲの上だから気をつけて精進をしろって書いてありました。

※精進したからって叶うとは書いていない。今年も大変そうだねえ><

とか、言いつつお財布にたたんで保管しました。今年も1年頑張ってみよう〜w

 

そして浅草に来たらランチはハンバーグのモンブラン

↓これはチーズがかかったオランダです。

 
ここは超人気店なので待つつもりで行ってくださいw
和風、イタリア、オランダ、メキシコとソースが選べるハンバーグのプレートがあります。
メニューを見ると色々あるのですが、うちはハンバーグにご飯とみそ汁が付いたご飯セットが定番。
それをソースはバラバラの種類を頼んで、それを分け合って3種類の味を楽しみます。
友人に教えてもらったお店なのですが、リピートしています。
良かったら是非食べてみてくださーいw