原作はamazonで¥624です。

Amazon.co.jp: 重力ピエロ(新潮文庫) 電子書籍: 伊坂幸太郎: Kindleストア

動画配信:U-NEXTは本当に揃ってますw

アマプラでレンタル¥300 購入\2,000

 

昨日、松本清張のドラマのコメントで伊坂幸太郎さんが好きだって方がいたのでアップしてみました。主演が加瀬亮さんと岡田将生さんで兄弟の役です。

 

伊坂幸太郎さん原作の映画はたくさんあって、私は堺雅人さんが主演したゴールデンスランバーも好きなんだけど印象に残っているのはこの『重力ピエロ』なんです。

 

仙台市内で起きる連続放火事件に端を発して、春と泉水の兄弟が謎を追っていきます。

ホラー要素もあるミステリなのでネタバレは無しでw

 

岡田将生がとても素敵なんです。

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(2007)で初めて見た時に綺麗な男の子だなぁと思いましたけど、この映画での春っていう青年はこの時の岡田将生じゃなくちゃ_と思わせる配役でした。

 

映画って記録として残るので、この俳優のこの時にしかできない役って思う1本に出会うと映画自体の評価とは別に心に残る気がするんです。これは映画も面白かったけれど、そういう1本です。