秋葉原のヨドバシカメラの有隣堂が閉めてしまったので書店難民になってしまった。

去年から替わりを探していたが、池袋のジュンク堂は今ひとつ合わない><


あんなに広くてなんでも揃っているのに、疲れちゃうのだ😓そんな話をしていたら、ギンザ6の蔦屋書店がいいんじゃないかとオススメされた。

正直、銀座が遊び場だったのは博品館劇場がありし頃w 最近はとーんと遊びには行かないので気後れする(苦笑)




日比谷駅からポコポコ歩いて銀座6に向かいました。

到着して、入っていくとフワリを素敵な香りが漂ってきます。

吹き抜けの2階部分にはブランドでキラキラの店舗が並んでいます。


指輪カバンネイル口紅サンダル 指輪カバンネイル口紅サンダル 指輪カバンネイル口紅サンダル 指輪カバンネイル口紅サンダル


こんなにキラキラしてる場所もあるんだねえ_とエスカレーターから俯瞰で見るw 目的の蔦屋書店は6階。

本に配置や種類が割とガチャガチャしてて面白い。

探したい本を見つけるのは難しいかもしれないけれど、それはAmazonでも出来る。この本屋さんのコンセプトは並んでる本を見てジャケ買いするような感じ。

私はお料理のところでいくつか気になるものを見つけて、『おにぎりのレシピ101』を購入しましたw 

コレ文庫サイズなんだけど、お休みの日に自分のために作るおにぎり定食のネタにピッタリw


後は絵本のコーナーで仕掛け絵本のすっごいのを見ました。いやー、仕掛け絵本はネット通販じゃわからないよね。こんなに複雑な仕掛け絵本は子供には買えないなぁ(苦笑)

書店のいろんなところに椅子が用意されてて、一息ついて本を読めるところがいいかも。私が好きな図書館と雰囲気似てるのもポイント高いな。


銀座6って歌舞伎座にめっちゃ近いのね。うちからもココまで来やすいから、時間ができたらプラーって来たら楽しそう。書店難民からこれで脱却できるかも。


他にもオススメの本屋さんがあったら教えてくださーい。