XX+XY ~ジェイの選択~ (字) 第1話 が見放題! | Hulu(フールー)

2022年の韓国のドラマです。

Huluにおすすめされて視聴しました。

 

ジェイは男女両性を持っているインターセックス。生まれてすぐに産婦人科医で無性愛者の母親と同性愛者の父親の元に引き取られます。

両性を持っていて、いずれかを自分で選択できることを父親は幸福だと言ってくれていますが、本人は今ひとつ実感できません。

 

16歳になり、そろそろどっちの性になるかを決めなければならない年齢になってきました。

そこで、今まではフリースクールやホームスクーリングで学んできましたが、普通高校に入学を決めます。

ジェイの事情を知っている幼馴染のセラちゃんと初めて通う高校にとってもワクワクして転入してきます。

スラっとした長身の優しい顔の少年はクラスに難なく溶け込んでいきました。

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

普通高校に通うと決めたところから、性差の洗礼にあいます。

学校から通学するならば男子か、女子か決めるように言い渡されたからです。

そしてジェイは男の子を選択します。

すると、長身で優しくて勉強ができるジェイは、女子からいきなりモテててラブラブラブラブラブラブしまいます。

おまけに、隣の席のウラムくんは同じ男の子同士だと思っているのに、不思議とジェイに反応叫び叫び叫びしてしまいます。

 

ただ肝心のジェイはまだ自分がどうなりたいかのか、わからないのです。

お父さんは恋愛をすれば、わかるはずと言いますが、ジェイにはまだまだ難しいところ。。。

 

そんな中、ジェイの秘密がネットに拡散されてしまいます。

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

わずか4話のドラマにとても考えさせられる問題がたくさんつまっています。

手塚治虫の『リボンの騎士』だよなぁ_って思って見ちゃいました。

男の子と女の子両方のハートを入れて下界に送り出しちゃったのね。

 

結局、ドラマはジェイ自身は愛すべき友人なんだから男の子でも、女の子でも、そのいずれでなくてもいいじゃん_クラスメートが考えてくれて終わります。

ドラマの終わりに悪意を持って秘密を拡散した人が、このままでは終わらせないと牙を研いでいましたけど、続編作るのかな。。。

 

人間はよその人の事が気になり過ぎだと思う。※そういうけれど私もものすごく気にしいだけど><

世の中には本当にいろんな人がいるから、色んな人の素敵なところや大好きなところを大事にして生きたいなぁ_って思うドラマでした。

 

オススメ度:トランプクローバートランプハートトランプクローバートランプハートトランプジョーカー 

みんなそれなりに青いキャンディと赤いキャンディを持って生まれてると思うけどなぁ