タイのドラマは実は今年の5月くらいから見始めたんだけど、気が付けば一体どのくらい見たのよ!ってくらい見たと思うw

 

この辺でお気に入りを書きだしておこうかと思います。

 

①Love by Chance(2018)※U-nextで見ました。

私の1番のお気に入りはエー(Perth)とピート(Saint)でしょうね(苦笑)

なんだろうね。この2人可愛すぎるんです。

ピートの深窓のお嬢さん風なところとか、エーのぶっきらぼうで田舎くさいところとか

「カルピスは初恋の味」的ドラマでございます。

なんでか、よくわかんないんだけどこの2人が好きなんです笑

 

 

I Told Sunset About You ~僕の愛を君の心で訳して~(2020) 

Last Twilight in Phuket(2021)

I Promised You the Moon 〜僕の愛を君の⼼で訳して〜(2021)

※U-nextで見ました。

私的にはですね。この作品は愛って綺麗なだけじゃなくて、残酷なところや物悲しいところもたくさんあるんだけど、とても大切なものだって思わせてくれるドラマでね。

主役のテー(Billkin)とオーエウ(PP)が、なんか切なくなって痛々しいのです。

人を好きになるのは一筋縄じゃいかないと思わせつつ、めっちゃきれいな風景との対比とか心にキます。

※ちなみにハッピーエンドで終わりますがテーは絶対浮気する男だと思う(苦笑)

 →そして耳全部垂れてオーエウに詫びて、結局オーエウが許すんだろうな。。。

 

 

Theory of Love(2019)※これもU-nextでみました。

Off&Gunを初めて知ったドラマ。

大学の映像科に在籍するサードは初めて会ったときから同じ学部のカイに恋してる。

プレイボーイのカイってね、女の子の心をつかむのがうまいだけじゃないの。。。

サードは何度もあきらめようとするんだけど絶妙なところで引き戻されるの><

この揺れ動くサードの気持ちに共鳴して、タオルハンカチ握りしめてみましたw

サードの表情が気持ちが伝わってとっても泣けます。

 

Kinn Porsche(2022)U-nextで見ましたw

もうね、これは petevegasですよ。

分家の長男で親から信頼されず愛に乾いていたVegasと、自分の落ち着ける場所を探していたPete。本家に乗り込んだ後に父親が死んでしまい、死に場所を探すVegasにPeteが語り掛けるシーンが好きすぎて、字幕覚えちゃいましたよw

 

A Boss and a Babe(2023)Youtubeで見ました。

初めてYoutubeでタイのBLドラマを見たのがこれでした。

いつもハイテンションなインターン生Cherとゲーム会社の偏屈社長Gun

Cherが彼なりの定義があって人と接しているところがとても好き。

GunもCherの強さや優しさがわかっている眼差しが好きなドラマでした。

Gunがゲイだと噂してる社内の女性社員に毅然と喧嘩を売るシーン大好きです。

 

Love Mechanics(2022)※これは楽天TVで見ました。

コレ、最初オムニバスドラマの方で見たんです。そこから単発のドラマになったのを楽天で見たんだけどね。Markがグイグイ体で攻めてくるんで、すっごくスレた男の子だと思ったんだけど、本当は一途なんだよね。大学の先輩を好きになって玉砕してしまってやけ酒飲んで、介抱してくれたVeeと一夜を共にしちゃう。お互い元々、犬猿の仲だったのに一途なMarkが可愛く思えてきちゃうVee。自分と元カノの間で揺れちゃうVeeに気が付けば心を持っていかれてしまうMark。

結ばれるまでメッチャ気が揉めましたよ。

 

他にも、メインカプ・サブカプお気に入りが増える一方ですが、今のところこんな感じです。

カップルとは別に好きなドラマも作ってみようと思います。

 

良かったら皆様の推しカップルも教えてくださいませ。