山崎賢人くんという俳優さんがいる。

この人を初めて見たのは綾辻行人原作の『アナザー』(2012)の実写映画だった。

 

アナザーはお気に入りの小説だったが当時の山崎くんの芝居は棒だった。。。

以降が彼の錚々たる原作クラッシャーな映像作品の数々(苦笑)

L・DK(2014)

ヒロイン失格(2015)

orange -オレンジ-(2015)

オオカミ少女と黒王子(2016)

四月は君の嘘(2016)

一週間フレンズ。(2017年)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017)

斉木楠雄のΨ難(2017)

氷菓(2017)

羊と鋼の森(2018)

キングダム(2019)

ヲタクに恋は難しい(2020)

劇場(2020)

夏への扉 -キミのいる未来へ-(2021)

ゴールデンカムイ(2024年1月公開予定)

 

斉木楠雄あたりでソロソロ作品を選ぼうよ_とばあやは思いました。

そして、いつになってもうまくならない子だねえ_とも思いました。

 

キングダムを見た時に上手になったなぁと孫の晴れ姿に感動するおばあちゃんな気分を味わったのでそろそろ本気で出演する作品を選ぶべきじゃないのかねえと思うのです。

 

ゴールデンカムイは違いすぎでしょうよ。。。

芝居がうまくなっても合わなすぎると思うし、別の話になっちゃいそうです

 

彼が主役になれば一定のお客さんが呼べるからスポンサーが付きやすくなるのはわかります

だけど、彼に合った彼の為の作品を作るって言うのも大事だと思うのだが。。。

 

いい役者になってきているので、実写じゃない彼の為の作品が見たいなぁと思う

※そうなると客がよべないのかぁ_痛いなぁ