タイBLドラマ「Y Destiny」予告動画・あらすじ・出演者などの情報を紹介!|BL network(タイBLドラマ情報サイト) (bl-n.com)

先週、Naughty Babe Seriesも楽天の配信で最終回を迎えたので見るべきものがないと、しょげていたのですが、U-nextで拾いましたw

 

誕生日や運命によって性格が異なるSun、Mon、Tue、Puth、Thurs、Masuk、Satの7人の大学生がそれぞれのシチュエーションのドラマを見せてくれます。

1話1時間前後で15話迄あるので結構ボリュームありそうです。※1カップル2話位

 

最初がキックボクシング部のお話

The Tuxedo(2022)に出ていたChapさん×Tae さんのコンビです。この2人火曜日担当なのに1話目なの?日本のドラマだったら絶対に月曜から始まるけど(苦笑)ケンカップルですが、途中で突然デレます。デレるタイミングが唐突で置いていかれてしまいましたw

 

次が何故か日曜日コンビで、Cutie Pie Series(2022)Naughty Babe Series(2023)

Maxさん×Natさん このドラマのNatは結構な美人チャンで強気です。策士のチワワの片鱗が見えます

 

王道の少女漫画っぽいのが演劇部の裏方MON(つまり月曜日)は大学の有名人Teamに憧れています。するとなんとキラキラTeamから声をかけてもらってラブラブにラブラブ 王子様とカワイ子ちゃんのカップルです。小さなMONKornさん×王子様Teamさん このコンビは2人とも初見でした

 

次は黒魔術を使う不思議ちゃんと幽霊のお話w

不思議ちゃんをLa Pluie 〜雨音に耳をすませば〜(2023)の獣医ファットさんが演じてます。

Peeさん×AuさんコンビはAuさんが初見。やっぱりソウルメイトを信じてるファットさんの片鱗が見えますw

 

水曜日は、月曜担当のMonさんとルームメイトのPuthさんで、本命はいないけれど何人かのお友だちがいますw

月曜担当のTeamの親友Kaengもその一人。そして2人はそれを周りには内緒のしていたんだけど

※知って月曜のストーリーを見ると「あービックリマーク」って場面があるよ

そんなPuthの前に第3の男Payuが現れて、Kaengが焦るの><

Puth役Toruさんは「そこに愛はあるんか?」の今野さんに似てる(ごめん)というか、結構個性的なお顔。Kaeng役Firstさんはめっちゃ美人さん。私、この話が割と好きw

 

土曜日と金曜日がまだ見られていないから、この2つはまた見てから書こうと思います。

 

マンガか小説が原作らしいです。キャスティングとかコマ割りとかいい感じなのに、肝心のストーリーと脚本がすっきりしないところがあります>< ご都合主義っぽいというか、でも約2時間あるんだよね。2人殺して、最後に東尋坊で刑事を前に真相を語るくらいの時間を取っているので、もう少し練ってくれたら満足のいく可愛いドラマが見られたのでは_とか勝手なことを言ってますw

 

でも、次にこれだ!っていうドラマが来るのを地味に待ちます。

 

自分が好きそうなお話から見始めてみてはいかがしょう?