↓OSTの2曲。日本語の訳がついているのでドラマとのリンクもわかるのでうれしいです。

↓※自動翻訳はYoutubeからの再生だけみたいです

↓OSTはステキな曲がたくさんあるので概要欄にタイ語で

↓いいから歌詞載ってると翻訳かけられていいのになぁ

タイBLドラマ「Why R U ?」予告動画・あらすじ・出演者などの情報を紹介!|BL network(タイBLドラマ情報サイト) (bl-n.com)

先日、見終わってとても気に入ってるところがあるので、そこを是非是非アップしておかねばと思ってw

ドラマの中でカップルのファイター(Zee)とター(Saint)を認めないファイターの父親が出てきます。

彼はビジネスが大事でそれを息子に継承することが何よりも大切だと信じているので、息子に彼氏が出来たのを許さず立場が弱く、何よりファイターの将来を案じて悩んでいるターに「ファイターから離れてほしい」と圧をかけるのです。

 

この時にファイターの父親に意見してくれる人が現れます。

ターのバイト先のケーキ屋さんの店長さんなんだけど、この人の言葉が本当に良かったの。

 

お父さんが家族の問題なので口出ししないでくれというと

 

「あなたが性別を基準にカップルにとっての幸福を決めるのを考え直してほしい。

 息子さんの恋愛なら父親のあなたが決めることではない。

 世界中にはたくさんの幸福なカップルがいます。

 あなたが今幸福でない(ビジネスばかりで妻に去られている)のは心を開いて聞こうとしないから

 息子さんの本当に幸福な姿が見たいとは思いませんか?」

 ※結構、意訳してまするw

 

実は私ココで涙出ちゃったんだけどね。

ターは、現状周りに母親とか家族としてフォローしてくれる人がいないから、一人で抱え込んで悩んでるんだけど

店長のように寄り添ってくれる大人がいるって幸福なことだし、恋愛の話だけでなく、家族だけでなく、理解の得られない事をどうやって理解し合っていくのかって「互いに心を開いて聞き合って理解し合う」しかないよね。

 

ドラマ見ながら、最近こういうところを見てもらいたいって思うの。

ってことで、Why R Uでお気に入りのケーキ屋さんの店長さんをピックアップしました。

相変わらず、なんちゅー俳優さんか探せなーい><