この3つのドラマが何を意味するか_わかる人は私のお友だちクローバークローバークローバー

 

正解は平日の午後2時からローテーションで再放送されるテレ朝のドラマでーす。

昔は午後のテレビは再放送のドラマが定番だったけど、テレ朝以外でやらなくなったよね。

 

私の小さい頃は午後はポーラテレビ小説(TBS)、花王愛の劇場(TBS)、東海テレビだからフジで放映するドロドロ系のメロドラマですかね。この流れからのテレビ朝日の2時間ドラマ(土ワイ)の再放送に続く流れだった_

 

この時点でどれだけテレビっ子だったか、わかりそう

 

掲題の3ドラマは自宅で仕事をする際のBGD⇒ばっくぐらうんどどらま ですよ。

時間の経過が明瞭にわかるからね

 

相棒で繰り返し同じ話をする中でも好きなのは相棒がミッチ王子の時の草笛光子のゲスト回。妹をばかなyoutuberに殺されてしまった老婦人の話。王子と美しい老婦人は嵌っていて何回見てもエレガントだ。

 

科捜研の女は野村宏伸が演じる文字通り鼻の利かない間抜けな解剖医が出てくる話が好き。

 

ドクターXは岸部一徳のメロンの箱を振りながら踊る姿が見られたら、話の筋はとりあえずいいかな。

こうやって見ると、ちゃんとストーリーを追っているのは相棒だけだね(苦笑)

 

昔の2時間ドラマの再放送に飢えてる。『赤い霊柩車』を最初からとか歴代の浅見光彦を見たいとか。

火サスの『小京都シリーズ』の片平なぎさとか眞野あずさとか見たいわー><

 

こないだHuluで『京都妖怪地図シリーズ』が入ったので視聴しましたが、宇都宮雅代(初代:大岡越前の妻ね)出てるんです。

やっぱり綺麗だなー。雨月物語モチーフで、相手役が三田村邦彦。

※息子に牙狼の中山麻聖のお父さんっていったらやっぱり似てるねえって言ってた。

 

十津川警部って皆さん誰?

私は三橋達也なんです。今、三橋達也って誰?って思った人は多分わかーーいw

三橋達也(テレ朝)カメさん:愛川欽也

⇒渡瀬恒彦(TBS)カメさん:伊東四朗

⇒高橋英樹(テレ朝)カメさん:いかりや長介→高田純次

 

そんなのまで集めていたら、いよいよ家中が本とDVDだらけになってしまうので、願望は検索とブログに閉じ込めておきましょう。