韓国ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」キャスト&あらすじ【まとめ】|シネマトゥデイ (cinematoday.jp)

2年前はNETFLIX入ってなかったので、先日からファーストシーズン視聴。

別にハロウィンだからってことも無いけど、悪霊とかアダムスファミリーとかウェンズデー見直しますか_考えていたら

オム・ヘランさんの記事を書いてて面白そうかも_とあたりを付けました。

 

韓国版『ゴーストバスターズ』かな_って(広く考えたらそうだけどね)

 

悪霊退治を神霊から選ばれてカウンターズに新しく加入することになった高校生ソ・ムン。

本来は意識のない人間にしか憑依を許さない神霊がソ・ムンは意識を持った状態で入ってきた。

この異常事態は、ムンは選ばれた人間の中でもカウンターズとして特別であることを示していた。

高校生活の中でのいじめっ子退治(そんな可愛いレベルじゃないけど)、レベル上げ、発生する事件への対応とドラマの流れは結構早い。仲間と連携しているうちにカウンターズの一員モタクと死んだ父親が同僚だとわかり、両親の死が事故ではないことがわかる。

 

韓ドラのセオリー通り、伏線を張りながら毎回のドラマを盛り上げいく。次の回が待ち遠しくなる作り方はさすがだ。

現在、EP.6楽しみながら続きをみたいところだが、このドラマ吹替がないので仕事しながら見られない><

 

ゆっくり見て、またオススメを書きまする。

 

オススメ度:ラーメンラーメンラーメンラーメン

ホントはククスの絵文字が欲しかったな。