まず視聴してみてください。

 

ポテトチップスのブランドのショートフィルムにこんなものを作ってくるってすごくないですか?

説明は不要かと思います。

 

全編流れる曲はエリック・サティのジムノペティ1番です。

サティはフランスの作曲家で「音楽界の異端児」とか「音楽界の変わり者」と言われていたそうです。

この曲はとても有名なので1度は耳にしたことがあると思います。

 

私が最初に聴いたのはNHKのギターの番組で芳志戸幹雄さんの演奏でした。

芳志戸さんは亡くなっていて音源が探せませんでした。

私の記憶の中の芳志戸さんの演奏に近いと思ったものを添付します。

 

良かったら聴いてみてください。

この曲は落ちてゆく夕日の印象がありますね。