映画『M3GAN/ミーガン』公式サイト

ドール映画と言えば、チャッキー右矢印アナベルと来て、このMEGANは外せないぞーと思っていたのにうっかり上映期間を外れてしまいました。

でもU-NEXTに入りましたので、楽しく観ることにいたしました。

 

両親を亡くしたケイティは叔母のジェマに引き取られた。優秀なトイデザイナーであるジェマは未婚の上、仕事が中心でケイティを気遣うことは難しい。新しいおもちゃを発表することに気を取られて孤独な姪の気持ちに寄り添うことをしないのだった。ケイティが手間をかけなければ、もっと仕事に傾注できる_そんな気持ちでいた時に、子どもを守るAIテクノロジーを搭載した人形を開発することを思い立つ。ジェマの想いを反映したその人形_MEGANは誕生する。

 

自分のペアとなる人間に寄り添い、対象者をどこまでも守護することがプログラミングされる。

ミーガンはプログラムされたことを忠実に守る為に、障害物を排除していく。

 

ミーガンはプログラムを忠実に守っただけ。ケイティとミーガンの2人だけの安全で幸福な暮らしの為に。

 

元をただせば叔母さんのジェマが、ケイティに寄り添えばよかっただけ。それが出来ていればMEGANの開発もなかったかも。またMEGANと暮らしても、正しく共存できたかも知れない。

どうしてもチェーンソウを持ち出さないと気が済まないらしいアメリカ恐怖映画(苦笑)

 

うちではミーガンはプログラムに忠実に動いてるんだから、恨むなら不十分なプログラムを搭載した自分を恨め!!と家族3人で意見が一致しました。電源が落ちる前にバックアップデータ転送してたから、どこかで復活するでしょうw