自分がそれなりの年齢になってきたので

若い頃好きだった俳優さんが年齢が高くなるわけですね><

 

*****80歳代*****

石橋蓮司

小さい頃に面倒見てくれたオネーサンが

「人殺しとかサイコな芝居のできる俳優が本当は1番上手」だと教えてくれた

テレビで女の人を付け回して(今でいうストーカー)犯して殺しちゃう連続殺人をやっているのを見て「この人だ!!!」と思って早ウン十年のファン。最近、間違って良い人の役をやっているので、正気を取り戻してもらいたいw

 

山崎 努 癖の強い芝居なのでお手軽な役者ではないけれど、嵌るとこの人以外の配役が考えられなくなる人。必殺仕置き人とか、映画だったら黒の本流とかあるけど、「八つ墓村」の多治見要蔵がわかりやすいのでは(苦笑)

 

寺田 農 この人も嫌な奴の芝居多いなぁ。もうねー嫌な奴、やらせたら右に出る人いないくらいw

ラピュタのムスカがメジャーなのかな。声が独特なのと口が曲がってるところが皮肉っぽいのかなぁ。

 

藤 竜也 一番メジャーなのは「愛のコリーダ」?!えっ!知らないw 大島渚監督で当時はセンセーショナルだったよの~。洒脱な中年期から今では頑固な老人とかもやってるけどね。横浜育ちって感じがする80代の男性にしてはお洒落な雰囲気を持ってる俳優だと思った。

 

癖の強い役者が好きなのは昔から。石橋蓮司を好きな5歳児....英才教育の賜物

好きな俳優といえば

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する