『卒業-Tell the World I love youー』とても楽しみにしていたので、時間ができたので新宿シネカリテで観てまいりました。

タイBL映画「卒業 ~Tell the World I Love You~」予告動画・あらすじ・出演者などの情報を紹介!|BL network(タイBLドラマ情報サイト) (bl-n.com)

古い雑然としたバンコクの裏町。


新しい近代的な建物とワット・パクナムの仏像(金ピカの頭がスカイツリーのようにどっからでも見える)の足元のバラックのような建物の一軒に、主人公ケンと親友タイが住んでいる。キラキラのバンコクではなくて、別の一面が見える。2人が通う高校も、例えるなら裏ぶれた工業高校とか商業高校な感じ。校舎も煤けている。


(見る予定でまだ見てない人は飛ばしてくだされ)

パンフレットに書いてある通り、ケンは学校もタイの家も居心地が悪い。

そんな中で麻薬の密売人ボンが麻薬の所在のことで集団リンチにあってるところに出くわす。街中の追いかけっこ、バイクと車のカーチェイスと銃撃戦。バンコクは無法地帯なのか?西部警察か?と思いつつ見ていくと、途中からケンのトラウマ話に話が移っていくのだが、この繋ぎ方が唐突というか雑(苦笑)


なんか、料理の仕方でもっと美味しくなる映画だと思われて残念だった。

芝居は3人の中でタイを演じたNetさんがダントツ上手だと思う。

演技留学から帰国したばかりと公式にもあるけれど、悪い人もきっとできる→私は悪役ができる俳優好き❤️

どうしてもParthさんからエーが抜けない_私が悪いのだろうか。

主役のBasさんはいつもの可愛くて優しい役ではなく、感情の起伏が激しいキレキャラは初めて見た(苦笑)


麻薬売人グループ、高校感じの悪い同級生グループ+ケンにトラウマを植え付けるグループとキャスティングはハマっていると思う。_ってことはやっぱり話の組み立てが良くないのではないかと残念。


それでも、8月25日が来るのを毎日楽しみに待っていて、やっと目的が達成できて幸福でした。

シネカリテのエレベータまでデコってるところが力入ってるなーと思いました。