YouTubeで視聴しているタイのBLドラマ「Step by Step」もそろそろ終盤ですね。

先週、やっと2人の思いが通じてラブラブ❤️で幸福感に満ちてましたが、終わり頃にいきなり2人の抱き合ってる動画が社内に流されて主人公パットが辞表を出してEP11に続く_って状態でした。


さて、EP11が始まるとすぐに社内の上層部会議でジェンさんが吊し上げにあっています。パットの実力は2人の関係とは別だとジェンさんは説明しますが、「次の代表者になる人が同性同士で抱き合ってることが社のイメージを著しく傷つけた」と言って結構苛烈に糾弾してきます。

すると訳知り顔の社長(ジェンさんの父)がその話については自分が引き取るので他の人は黙ってくださいと退けます。

その後でジェンさんだけを残してデジタルマーケティング部は業績を上げられなければ、閉鎖することを言い渡すのでした。

ジェンさんはデジタルマーケティング部の社員を集めて、現状を話した上で逆風の中だけれど業績を上げて実証し、部が残せるよう最善を尽くしほしいと話します。辞表を出していたパットも合流し、予算も削られてしまった中で、低コストで販売業績が伸ばせる方法を考えます。

結果、SNSとインフルエンサーの活用で見事販売業績を伸ばすことができてデジタルマーケティング部は存続できることになりました。


まぁ、11回もこのドラマを見てると予想がつきますが、大体(4/4)あたりでその前の雰囲気をぶっ壊す演出が来る訳です。

社長に呼び出されたパットくんは今回の成功が自分たちの創意工夫だけではなく、ジェンさんが裏で資金手当していたことをバラします。

また、自力ではなく庇われてしまったことや、嘘をつかれてしまったことにパットは失望してしまい、ジェンさんに「別れましょう」と言い渡して去ってしまいました。そしてEP12に続く(苦笑)


今回、パットくんはいつものしょうもない涙は流しませんでした。立ち向かっていく強さがやっと身についたのかな_と感じました。そのせいかこのドラマを見ながら毎回グジュグジュしてて感じ悪いんだよなって思うことのない回でした。私はパットくんの中のウェットな同じところを堂々巡りする感じが多分嫌いなんだと思います。


12回ではパットくんが少し大人になって、1人では完結できないことが多くて、悔しくても助けてくれる人に感謝して、その上で自分を信じてくれる人を理解できる大人に育っててくれるといいなぁ_とか思います。このドラマの脇役の方々、お上手な方多くて好きです。


おすすめ度:キャンディーキャンディーキャンディーキャンディー