これは大きく期待して見たわけではありませんが、良いドラマでした。

Amazonprimeで日本語字幕もしっかり見られてスムーズでした。


幼馴染のトンホンを一途に思い続けるチョンラティーにmidnight chickenの鶏問屋の坊ちゃん(カオトンさん)を配役していて可愛くていじらしくて応援したくなるキャラでした。


トンホン(ポッドさん)はスタイルも筋骨隆々、お顔もハンサムで大学中のみんなが目がハートになるのがうなづけるルックスです。このお方、シリアスモードだと彫刻みたいに冷たい顔なのに、笑顔が可愛くて柔らかくなるのがズルイんです。


トンホンのルームシェアの仲間で親友のナイ&アイ(マイク&Toptapは2gatherのサブカプ)の2人がガチャガチャワチャワチャと盛り上げたり宥めたりの大活躍でした。


トンホンのお父様が中国人の富裕層で後継を残すことに重きを置いているため、子供が残せないカップルにとても否定的なのでどうやって2人(同性愛)を認めてもらうかがドラマの最大ポイントになります。トンホン自身もそういう環境で育っているのでチョンへの愛に気づいても、それを認めるまでに時間がかかりました。


2人の邪魔をする元カノ:アンプ、

チョンを愛するお金持ちで鼻持ちならないけど憎めない:ナー

チョンの親友:腐女子のパン

ゲイカップル ナイ&アイの隠れ蓑役:ミリアム

この他にチョンのお母さんとか、元風俗嬢のネイリストとか魅力的な登場人物が多く出てきます。(この他にトンのオネーサン夫婦も)


主役のチョンラティーが、繊細で可愛いだけの男の子に見えるのに芯がしっかりしてて信念を持って愛を貫こうとしているところが、周囲の人を変えていくのだと思います。コメディタッチだけれども、伝えたいものがたくさん入ってるドラマだなと思いました。


子孫を残すのに代理母を使うのですが、これは私的には蛇足かなーと思いました。これのおかげですっきりとした気持ちでドラマを終えられなかったので。

※見た人がいたら、この件についてコメント欲しいです〜。


オススメ度:⚓️ ⚓️ ⚓️ ⚓️

内容は大好きなドラマでした。