じゃがいもの花&キュウリ | ちゃれんじ♪畑編

じゃがいもの花&キュウリ

雨がなかなか降らず、心配な畑だけど、

じゃがいもは、元気だった(^。^)


じゃがいもの花  しっかり、花が咲いている


しか~し!!このかわいらしい花を


ばあちゃんは、容赦なく摘んでしまうのであった。

じゃがいもの実を太らせるためには、花を摘んだほうが良いのだそうだ。


へ~~~~っ!!!


そういえば、周りの畑も、じゃがいもの花が摘み取られてしまっているぞ~。


でっかいじゃがいもに成長してちょうだいねぇ~~!(^^)!



*******************************


そして、今日の収穫♪

きゅうり収穫  お~~ほっほ!(^^)!


売ってもいいかな?? と思うほどの

器量良しのキュウリだ~!


丸かじりでいただきました!! うまいっ(*^^)v


サクランボですが・・・・・

壮絶な・・・・・・くじ引きの結果、


当選者: ばあちゃん・ちび・娘・私  

うっほほ~い!!!

ほっぺが落ちるかと思いました~~(^。^)