お久しぶりです。

前回の更新からずいぶん経ってしまいました。

こんなブログですが、ご覧いただいて、ありがとうございます。


今回ご紹介るするのは、桜のネックレスです。


まずは青い背景の桜のネックレス。



青空の下で咲いているようにも、水の上に浮かんでいるようにも見えます。


お次は、ピンクから紫のグラデーションの背景のネックレス。



夕暮れ時の桜をイメージしています。

白い蝶も飛んでいます。

アジャスターの先端のガラスパーツは、桜の花びらをイメージして、バーナーでガラスを溶かして作っています。


桜の花は5mmぐらいで、樹脂粘土で作っています。

UVレジンで封入しています。


Creema  に出品しています。


ご興味がおありの方は、ご覧になっていただけると嬉しいです。






ぽちっと教えてもらえると、励みになります(^-^)



にほんブログ村







あけまして おめでとうございます。


あっという間に年が明けて5日も経ってしまいました。

皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか。


今年は昨年より少しでも多く更新できるように頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


今日ご紹介するのは、UVレジンを使ってデコレーションしたヘアゴムとバレッタです。








身近にある材料を工夫して、いろいろ作るのは楽しいですね(^-^)
またガラスやピースも使って作ってみたいです。


ぽちっと教えてもらえると、励みになります。



にほんブログ村

お久しぶりです。

更新しなければと思いつつ、気がつけば2カ月近く経ってしまいました。

今日はクリスマス、あと一週間でお正月…。

一年が経つのは本当に早いなぁと思います。


ブログは更新していませんでしたが、ちょくちょく色んなものは作っていました。

ただ作品の撮影が苦手で、なかなか写す気になれず…。

レジンの作品は、作品自体に背景が映りこんでしまい、四苦八苦しながら撮っています。


今回は雪の結晶をモチーフにした作品を2点ご紹介します。



クリップとブローチピンがついたもので、ミニマフラーを留めるのに使おうと思っています。

UVレジンを何層かに分けて流し込み、雪の結晶の大きさも変えて、奥行きを出しています。

背景は青いシェルパウダーなので、キラキラしています。




お揃いで作ったノンホールピアスです。

耳に穴を開けていなくても着けられます。

こちらは雫型で、上部にはスワロもついています。


寒いのは苦手ですが、雪の結晶は大好きで、色んな作品を作りたくなります。


今年の更新はこれが最後になると思います。

滞りがちなブログですが、ご覧いただき、本当にありがとうございました。


来年も細々と続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。


ぽちっと押していただけたら、励みになります(^-^)



にほんブログ村