お猫様にしてはいけないこと | 猫の閻魔帳

猫の閻魔帳

あたい、ウニ。
今日も、ママとの生活を書き込んでいくわ。

 あたい、ウニ。

 

 

 皆さん、お気づきだったかしら?

 

 1つ前のブロクに、あたいの体重が6.2キロと書いたことーー。

 

 あたい、去年病院に行ったときには6.8キロだったんだけど↓このとき。

 

 

 なぜ、6.2キロと解ったのか…。

 

 それはーーメラメラメラメラメラメラ

 

 またまた病院に連れて行かれたからなのよップンプンメラメラ

 

 ちょっと目ヤニが出て、眩しい部屋を避けていただけなの。

 

 それが3日ぐらい続いただけなのにーー。

 

 あたいをゲージに押し込めて、病院に連れて行ったのよ。

 

 体調の悪い猫を病院に連れて行くーー。

 

 人間だからってやっていいことと悪いことがあるのよ。

 

 しかも、通院が必要と解ったら、あたいの大事なお爪まで切ったのよ?

 

 信じられる?

 

 しかも1日に3回も目薬をさすなんてーー。

 

 もう、考えられないッ!

 

 まぁ、お目々は治ったんだけど…それとコレとは話が別よッメラメラメラメラ

 

 って言うことがあったの。

 

 それだけじゃあないわーー。

 

 

 お兄ちゃんまで病院にーー。

 

 お兄ちゃんのお顔に赤い吹き出物みたいのがあるでしょ?

 

 それが中々治らないからってーー。

 

 お兄ちゃんはね、注射は打たれるわ、薬は出されるわで、結構大変なのよ、コレが。

 

 あたいは2回の通院で終わったんだけど、お兄ちゃんは実は吹き出物ではなかった赤い傷の原因が不明で、今日も注射とプラセンタを処方されたんだけど…。

 

 謎だわーー。

 

 病院って嫌よね。

 

 そんな病院に連れて行くママなんて大嫌い。

 

 バチでも当たればいいんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 なーんて思っていたら、何年かつづていた咳が喘息だって解ったママも、通院する事になったんだけど…。

 

 お薬の吸入がド下手すぎ。

 

 毎朝四苦八苦しているママの姿って照れおねがい

 

 なんて滑稽で微笑ましいのかしらーーニヤリ爆  笑

 

 他の喘息患者さんは心配だけど…。

 

 ママは特別ニヤリ笑い泣き

 

 

 さぁ、ママーー。

 

 頑張って吸入するのよ。

 

 あたいたち、生暖かく応援しているわ。

 

 

 キューちゃんも応援してくれるって。

 

 フフ…ニヤリ

 

 ■ ■ ■

 

 今日もたくさんの「いいね」をありがとう。

 

 皆さんにはきっといいことがあるわ。